和田裕美のWadaCafe 2月18日号

《内容》 1.Q&Aコーナー 将来なりたいと思う自分と今幸せと感じる生き方が大きく離れていることに悩んでいます。 昔から人と過ごすことが面倒で仕方なく、一人で過ごす方が楽しいと感じてきました。 ところが私が「将来こうなりたい」と思う方々は、周囲への気配りが絶えずとても社交的な方。 このままではいけないと努力しましたが、やはり人と関わるのが面倒になってしまいました。 こんな私が日々の幸せと理想の姿へのアプローチを両立するにはどうしたらいいでしょうか。 (キッスネーム ともみさん)

私は人に何かをするのが大好きなのですが、自分のことを差し置いてまで動いてしまうことが多々あります。 本当はまず自分自身を大切にと思うのですが、相手の笑顔を見るとつい頑張ってしまい疲れてしまうことも。 自分と周りの人に対する優しさのバランスを取れるようになるには、どうしたらいいしょうか。 (キッスネーム 笑顔エンジンさん)



身体にしみこむ陽転思考
和田裕美からのメッセージが届くメールマガジン。
最新情報や和田の日常の出来事からの学びなど、楽しくためになる読み物です。
心をこめて書いていますので、ご登録いただけるとうれしいです。